太古の舞

category: 祈り  

1月31日。
旧暦新年です。おめでとう。
節は何度あってもいいものです笑

今日は
代々木の八幡宮へ早朝から
舞の奉納をさせていただきました。
ご縁とは いつでも。
不思議です。
そして 

ただ。

ありがとう・

yoyogi.jpg


この神宮へは
はじめて参りましたが、
すばらしい杜でした。

縄文のトキの遺跡やらが出土している
記憶の地でもあります。
禰宜さんは清々しいすてきな女性でした。
神宮のゆかり、このあたり一帯の歴史。などなど
こうして語り継ぎてくださり
ありがとうございました。


随神という言のは。
おはなしがこころに響きました。
かんながら。
私達は共同でこの世界を創造している。
あなたの。わたしの。御心のままに。

誰かが祈った この地を。
誰かが大切にしてきた このトキを。
そうしたものことに 宿る
このこころを。
神という。

だから、
いつもお互いを。神にする。



☆☆☆
家に還り
弟と今日のことを話すと
なんと5日前に ひょんなことから
代々木の八幡さまへ
御参りにいっていると云う笑

彼は願掛け御参りですが。
(それも大事よ)笑

この短スパンで 姉弟でこの地へと
御呼ばれするというのも。
なんとも ご縁を観じぜずにはいられません。
我々何か太古にやらかしましたでしょうか笑


こころあらためて。。。
ありがとうございました。

2014_02_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top