包まれた石達

category: いろのわ商店  

タティングレースで
氷砂糖ほどの ちいさなクリスタル達を
包んでいます。


taring2HP.jpg
tating1HP.jpg

ごろろっとした 大ぶりの石は
マクラメ編みで包むとかっこいいけれど
ちいさなこの子達には 
ダルマ綿糸がちょうどいい。

hou2.jpghou11.jpg

hou3.jpg


あむの首輪にも。

(伊勢外宮さんの御鈴とクリスタル 
つけてる猫って。。。笑超スピ猫)

hou6.jpg

ちいさな人達へ贈り物。 おすすめです♪


クリスタルに限らず、ちいさな貝や小枝や。
とにかく 駄菓子屋さんや ボタン屋さんのような
ちまちまっと した世界が 見かけによらずすき。笑

この子たちは ククリざるのような ジャンル。
いわゆる御守り系です。

いろのわ商店でした~☆

いらっしゃい☆


☆タティングレースとは☆
ちいさな舟形の糸巻き(シャトル)を使い、
結び目を連続して作りながら
さまざまな模様に仕上げてゆく手仕事です。
歴史は古くって 
18世紀ヨーロッパの貴婦人の間で大流行したそう。
てのひらの中でできあがってゆく
曼荼羅のような 美しい世界。


そうそう。
春から埼玉の方で
はじめてのタティング講座をします。
興味ある方はどうぞ連絡くださいませ☆
 
2014_02_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top