自由だな。

category: 日々  

CHARAの音楽とか ひさしぶりに聴いた。
我家は2014年の1月から 
テレビを導入した。(ほやほや笑)

永い沈黙を破り
突如として開国したのには
いくつかの理由があるけれど、

娘が
1年生になったから。 
おともだちたちとの
環を楽しめるように。
ただそれだけ。とも云える。
みんなが持っているからやっているから。
と いうことを思いっきりドロップアウトしてきた
わたしたちには
この選択は非常に重いテーマでもあった笑
テレビ自体をひていする氣はないけど、

音が。

わたしたちには ざらざらと耳に残るので
遠くなっていっただけ。。


娘の。
彼女本来の世界や感覚を
大切に守りたい。育んでほしい。
そんな子育て魂も、
結局は 彼女をちいさく。
メルヒェンの世界に閉じ込めて
手元におきたかっただけだったのかもしれない。

テレビごときで
彼女のすべてが 失われてしまうなんて。
それこそ
彼女のねっこを 
信じてあげていなかっただけだったのかもしれない。


開国も。
かたくなな意地を
つぎつぎに 放している。
そのひとつのあらわれだ。


まあ。親の観とは
非常に親色であり笑

どっちでもいい。

ただ ざらざらは苦手で 無音がすき。笑 まだ云う。笑





CHARAのHUG というPV。
球体のわたしたちが 海に浮かぶ景色が
ここに残っている。

1402201.jpg
140220.jpg


どこからが わたしというわたしで、
どこからが あなたなのか。
テレビも この球体の薄い膜すらも。
今では 溶け込んでいる
おおきな海に浮かんでいる。



何かをまもろうとすることを
いかにもいいように称賛される。
あきらめること、すてることは 
そんなに悪いことだろうか。

って。。
隔てていたから
選択をしなければならなかった。
迷わなければならなかった。
でもそれでも自由。

迷うことができないくらい
溶けているとしたら。

それも。   自由。

2014_02_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top