にんじんをたべよう

category: カラフル  

あやしけな勧誘のようで
すみません笑



今朝は北海道にすまう
星友と
北海道はまっしろのひかりを。
こちらは
春の便り
梅咲いているよ。
と。おしゃべりしていると。
日本の広さを観じます。

1402263.jpg
1402262.jpg

それでも 今年は
一斉に~とは云えないな。
いつもこのことこのこは 
一緒に咲くのにな。
という感じで
それぞれ。
ほんとに 一瞬一瞬を
くっきりと 咲かせてくれている。

春が。 もう。
楽しみです。 



永い冬を越えて
芽吹きの季節には
もうちょっとで開くよ。

もうちょっとおなかに。
ちからを。



最近は急に
カーネリアンが氣になって
御徒町へ笑
赤い玉。 カーネリアンは
ちょうどおへその下。
丹田に強くシンクロする。

人によっては 
もう少し黒っぽいのがいい人や、
ライトに オレンジカルサイトもいい。



おなかに乗せて 深呼吸。
いっぱいにオレンジ色をふくむと。

おなかが座る観じがする。

芽吹きの春は。
そういう 
情緒をふくんだ あたたかな安定が
いいように想う。
ぎゅっと硬く結ばずに

ゆるると 大地と手を繋ごう。

ふかふかの 大地がいいな。



そんなオレンジなテンションの中笑
140226.jpg

あかみねさん という方の
人参をいただいた。
切って、
人参のしっぽのところをかじると
まっかなつぶつぶが いっぱいひろがった 。

こういう人参は はじめて 食べました。
ぎゅっとつまったものが
はじける感覚は。 おいしいと感じるのと
すこし違う 

げんきー と叫んでいる感じ。笑

(文章では わかりませんね笑。)

そう。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

にんじんをたべよう。

いろのわ的食育でした笑
 

2014_02_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top