黒板

category: 宇宙の  

ひさしぶりのブログです。

やまもりもりの。
からくり屋敷のような数日がすぎ。



今日は
ぽかぽかのおひさまでした。

140315.jpg
魔法の帽子創造中 にゃ。




★★★

3月9日。
早朝 一仕事終えて
自転車で帰路ろうとしていた時
我 路駐自転車を撤去寸前で
救出。 

おじちゃん。40分しか路駐してないよっ !

とちょいきれながら 
信号待ちをしていた。



すると。

横断歩道まん真ん中に 
大きな大きな黒板が。


横断歩道上なので
みなさん徒歩で 黒板の上を通行してる。


青信号点滅中。 
黒板を眺めながら待つことに笑

ああ・。 
でも 子乗せ自転車だと 黒板の上では
滑るだろうな。非日常的だし。

ということで

いい人ぶって  黒板を救出しにゆくことに。
そしたら 先程の自転車撤去係のおじいちゃんも
隣を歩き。

「あぶないね。」
って 一緒に 黒板を ずりずり ひっぱり
なんとか 信号変わる前に 
こちらまで 持ってこれた。



大きな黒板には

月 日 (  ) が

白文字で描かれているのみで、
どこかの小学校や教室に
運ばれる途中 落下したのだろう。
未使用だった。 幸い 折れたりしてなかった。



「氣づいて戻るでしょう・」

おじいちゃんと 笑いながら挨拶をして。

それぞれに。


★★★


帰路、
今おこったことが 
ちょっとおもしろかった から
数名にこのはなしを 伝えると。

へー。 とか だけ。笑


大きな黒板が なんのためらいもなく
人々に踏まれる光景って。
リアルな現代アートですよ笑


わたしと おじちゃんは
もしかしたら

RPG的には  
何度でも書きこんで 
消すことができる
黒板を getしたのではないか。

と 想っている。

1403151.png



それからが
怒涛のようですよ笑
感情や 感覚。
魂の学びや 身にしみついている
もの。大事に隠し持っているもの。

浮上してきたら 消えてゆくこのはやさ。



魔法の黒板★笑

私が描きこむわけではなく
みるともうすでに 描きこまれている項目があり、
氣づくと
また 真っ白黒板(ビリジアン色)に
戻っている。


とても便利。


※お陰でパンの創り方まで
忘れてしまいましたが。泣



方や おじちゃんは 
路駐自転車をみつけたら
即効黒板に 書き込み続けるのだろうな。。

おしまい★













2014_03_15

<<春分 | BLOG TOP |  めぐり>>

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<春分 | BLOG TOP |  めぐり>>

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top