ホーリーバジル

category: 日々  

グランドクロスから 奇跡の生還!

なんてワンピースみたいでかっこいいです。
グランドクロス。
星ヲタクでなくても 
この星の配列を まわりがご存知でびっくりしました笑
流行ってるのかな。いいね。にやにやします。


昨夜夢時間。ぐわらぐらと。
蒼いひかりの筋と 白いひかりの棒笑が
頭の左右にかみついてきて
されるがままに。

蒼は昇華されていきましたが
白いひかりはまだ右後頭部に残ったまま。
今日一日こいつを連れて谷中を案内します笑






ここずっと
さわさわの声も聴こえない 閃光も観じない。
という状態で。 
静かに。とてものびのびと過ごしていました。
とまっているような。
でも
真ん中から ただ 風がふくだけ。

自分自身でいることすら忘れている??なような。
やさしい時間でした。


以前Mさまが表してくれたoctaveも
私にはこの静かでやさしくふれるような
空間をより安定させてもらったように感じました。
おすすめ★です。)


こんなふうに ずっと楽ちんでいられたら
いいよな。と 想う矢先にこの白いもの。 

こうしてまた 繰り返しなのかな。
それでもいい。
好きにしたらいい。


1404171.jpg


そんな今朝は 
ホーリーバジル2代目の種まき。

うれしいな。



1404232.jpg

種は鞘にがっちりと守られているので
取り出してあげる。(雨風からもこんなにまもられている)

バジル系は あらかじめ 種に水を含ませるといい。
5分後。
種のまわりには とろろ~んとした膜ができる。
水分をひきよせる技を 生まれながらにして ちゃんともっている。

たっぷりと湿らせた土床の上に
乗せて 水をかけておしまい♪



箱庭仕事をしていたら
お隣さんが山野草をわけてくれた。
その名も 羅生門かずら。
葉にやさしくふれると 高貴な薫りがする。

1404231.jpg


ホーリーバジルはお茶として いただいているけど
羅生門カズラは食べれるかな。
どうかな。笑

2014_04_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top