ダイオウのジョウ +

category: カラフル  

おひさまがきらきらしているので
大黄を煎じている。
いつもは きいろ は くちなしからもらっているのだけど
今回は夏の日差しにも応できるよう、
ダイオウをもちいてみる。

1405223.jpg

くちなしの煎じ薫は 実花から。やさしく。
サフランライスを想いだす笑 少し赤みがある黄色。
対して
今朝のダイオウは
蒼みがかる黄色。
漢方薬では 解毒の王様ですので
強烈な薫唄が あたりに広がっている。
胃のあたりから こみ上げるなにか。笑
心身整うかな。



風の記憶では 藍を重ねて緑色の一部に成る予定。



さてさて ミシンさま。ですが、
みなさん心配かけて。。
ありがとう。

姉さんかむりの噺家さんは おうちのミシンを
わざわざ持ってきてくれました。ありがとう泣



ミシンさま。 その名も シュプールさん。
職業用ミシンのカテゴリなので
1日/8H × 10年使えば大往生らしく、 
でも めずらしくあきらめきれずに 
職人さんへ診てもらったりの数日でした。



お仕事のプリキュワスカート 6着縫い終えたあたりから
突然うんともすんとも云わなくて。
(ううっ プリキュアのせいか?笑)

その日の星地図では 火星順行にもどる。というところでした。
御羊座と対の部屋で それはおこなわれており
どうにもならないくらい強いpower。

ほのおを 真ん中にあつめたり
遊んでいるうちに

内側が焼け焦げてしまった という 在りようです。笑
わたしの内部でおこっていることは
わたしのボディである シュプールさんにも
おこっていたのでした。

基板のちょうど真ん中あたりが
焼け焦げていました。


手当をしながら 彼女と瞑想対話したときも、
ボディをそろそろチェンジしたいの。と云ってたな。
6Dでは(潜物質界では)
以前は ガテン系の女性のような風貌で
あらわれていましたが、 
今は見間違えか?と想う程
すかし彫りの天女のような 姿に。

わたしたちの 創りたいものが
確実に変わっているのだと。 わかり、
確認するのに 数日ラグがありました。

物に執着はないのだけれど、
なじみのボディには 

こうして 少し戸惑ったりする。 しかたがないよね。
それだけ大事に想っていましたから。



ということで、
モーター登載の工業用ミシンへ 移行します。
これまで以上に 高速大音量で すっとばしてゆく感じです笑

もちろん呼名:シュプールさんです。
次の機種はbrotherなので 
その姉妹達も参加ということでしょうか。笑 
にぎやかでいいな。

いままで ありがとう。




☆☆☆
いのちの ほのおは ただあふれるばかり。
清水もまた 。傍に。
わたしたちピトが 
コントロールできるものではないんだ。



1405224.jpg

まずは あさぎ色に ダイオウをかけてみた。
ヨモギ草のような 色に映る。


1405221.jpg
140522.jpg

そのままでも 晴れやかな黄色だった。
2014_05_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top