めがでた

category: カラフル  

ごぶさたしております。

上が熊本高森の 上色見熊野座杜の土
下は 淡路島のながさわのたんぼの土。

20140618.jpg

色がこんなに違う。
泥染めを趣味でしているのですが

全国うらうら大地の色。いろいろ。

☆☆☆

この6月は ほんとに御まつりのような ひと月でした。
まわりをみわたしても そんな速度でした。
助成金受理されちゃって書類類が。。。 とか。笑
めいっぱいの日常。  
24時間ってこんなにはやかったか?>



これまで 準備してきたものたちが。 


夏至を超えて ばっとお披露目。開示。
舞台上にあがった観じがしている。
世代が交代していくさまを 喜び観ている。


日常のあれこれは やるしかないので
とにかくスルーさせていて。笑  いいのそれで。



唯一わたしの聖域は 染めの風景と
新生ミシンさまの カタタタタタ という音。
氣追わずに 軽やかにかたわらを歩いていてくれる。

展示前ではあるけれど とても静かで。
まんなかからの この姿は
今までとは なんか違う。
緊張がない。
これって けっこう私にとっては 大きなこと。

創ることに 緊張していない。

いいかんじ。





5日めで 布から芽が出てきた!!
ヤッター! 笑える~。


201406231.jpg
20140623.jpg


泥染めは タンニンを付着させたあと
泥とこねこねして 
少し置いておくのだけれど

これは 我流ですがエレメント的にも
風の布には 土を乗せるのも難しくて 
台風のあとのように 沈殿させると いいのだと想っている。

風+土    は舞いあがり飛んでゆく
風+水+土  は水がつないでくれる。  


水は 
ちいさないのち とも 繋いでくれるんだ。 


2014_06_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top