あむの誕生日!?

category: 日々  


きのうのはなし。

夕方薄闇の中絵を描いていたら、
あむが にゃ。と はなしかけてくる。

なになに?

「きょうぼく誕生日。きょううまれたの。」

なに・

ほんとかにゃ~?。と抱っこして
もいちど聴くと にゃ。と   答えるあむ。

。。。


あむは2年前の11月末頃家族になった。
区役所前の道で おかあさ~ん。と 
ひとりでないていた。雨が続く予報だったのと。
まわりを探したが おかあさんも、兄弟もそこにはいなかった。

だから家族になった。



あむがうまれた日も知らない。
どこからきたのかも。宇宙猫だし。

でも今日誕生日だと云うなら そうしよう。 
何度でも祝おう。ごちそうだ。

不思議なもので
昼間・最近わんこを飼い始めた友人とはなしていた。
あむが来て 空氣がかわったんだよ。って。
いろんなことを想いだしたりした。

だから。たぶん。そう。


ありがとう。


重ねて、今朝おむかいの赤ちゃんが
昨日寝る前に めずらしくあむあむちゃん。 って 云ってましたよ~。
なんででしょうね。。・ とおしえてくれた。

そっか。mちゃん知ってたのね。笑

ありがとうね。


20140904.jpg

残念ながら最近は 
ベビー服を着させられております。にゃ。赤ちゃんplay。 

ぼく2才。


201409033.jpg

追記: どらえもんの誕生日も 2112年9月3日だと知る〇
あむたん猫型ロボット説も浮上か。。。

2014_09_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top