天河神社

category: 弁天様  

天河ha

天河大弁財天社
http://www.tenkawa-jinja.or.jp/
7月17日の宵宮祭に参加させていただいた。

宮司さんのおはなし。
奉納の舞台は 流石 芸能の女神様。贅沢な時間。
五十鈴の巫女舞や 山や河分け隔てることなく神仏習合なので 
修験道の方達の護摩も体験。
白煙は 青い夏の空に山に のぼっていく。 


Re天河浄化

姫と 入水。
いつでも はだかんぼうです。(笑
弁天様(サラスヴァーティ)に導かれ ここまで やってきました。
感謝で いっぱいです。

と そこへ・・・
「水に浮かんでみて!」の 響き。
自分を取り巻く 感情の渦が さらさらと
水に溶けていくのが わかります。
自分のもののようで
自分のものでは ないもの なんだ。
ただ 巻かれているだけ・。
悲しみも怒りも いっぱいに味わったから。

もう 解き放っていい。
水に こうして 

波紋のように  解いていけばいい。

感情の手放しの方法を 美しい天河の龍と サラスヴァーティに 
教わりました。

ありがとう。いつも。


・・しかし
どこまでも 体感型です。(&景色も重要!)
近所のたこさんプールではダメなのね。(笑
贅沢すぎる私。






2012_07_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top