魅惑のキフィ

category: 日々  

micottさんで 
古代エジプト キフィ創りをしました。
十数種類の香木や植物性材料を 丁寧に練り込んだ 薫香。

制作中も、意識がとんだり、覚醒したり。と
投入する材料によって 
その効能は如実にあらわれます。

かほり と云うのは 風にも乗るほどに
記憶を含んでいて。
nou内信号にダイレクトに通達する為、
ピトにより 千差により万別です。

懐かしい薫。
ほのかに苦みを 遺す薫。
甘くきゅんとする あの薫。

幾重にも。複雑にからまり そして 天高くのぼってゆく。



フランキンセンス。


今回 micottさんが用意してくれたものらは
上質すぎるゆえ。 
わたしには どれも とてもとても贅沢な薫し。

完成した キフィは。
同じ材料を使ったはずなのに、
みな まったくちがった薫と 色に仕上がったのも
おもしろかった。
練る人。創る人の 氣息がね、 一緒にこめられるのでしょう。

わたしのキフィは 
碧い煙がうねるよう立ち昇り・
薫さわやかにぬけていくものでした。


雅な時間を。
ありがとうございました。



micottさんは だいすきなホメオパスさんでもあり、
ありし日も そして現今も 巫女なお方です。
御役目あって この江戸を移られますが、そのエナジーは大きすぎて
いつでも。どこにいても届くのだと想います笑

そして 逢いたい人には いつだって会えるのだと。
知っています。




古代エジプトでは、
日の出にフランキンセンス
昼にミルラ
日没には このキフィ を 焚いて
神々への想いと繋がる暮らしを していたそうです。

ああ。 
そんなふうに。日々してみたいし。
ということでさっそく 
今宵は 姫とエルフ王子とエジプト猫へ捧げる
薫香を焚かせ配させていただきました。

あむも 氣にいったようす。すぐ寝ちゃった。笑



みなさまに この天木薫届きますよう。
すてきな夢を。



こころはまだエジプトにあるよう。笑


2014_09_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top