魔法の羽根ペン オレンジ色

category: 魔法学校  


毎日公園であそんでばかりおります。笑
UP遅々!

11日に開催しました
魔法の羽根ペンWS。
たのしい時間はあっというまに ~。


20141011.png
201410111.jpg
201410114.png

この日のテーマカラーは オレンジ と出ましたので
ハロウィンぽく。 そして

元氣あふれるオレンジ色の羽根を用い
ひさしぶりの 魔女っ子達と 手仕事。

風のエレメント を代表する 羽根。 
このまま使用するには 
想い や 文字 は 風のふくまま 散ってしまうので
(そのままでもいい場合もありますよ♪)

大地と火の力をかります。
もちろん 
仲をとりもつのは 水 の精霊です。
魔女っ子達は ばっちり こころえています♪

ありがとう。   また あそびましょうね。





こどもたちは 羽根ペンを使うのが はじめてだったり、
大人たちは 懐かし~。(さてはolive少女かな笑) と 
喜んでくれたり。

みなさんの反応も とってもおもしろかったです。


今でこそ
メールやテレパシーや  何やら 便利な世の中ですが、
ほんの少し前までは
文通・お手紙くらいしか 伝達手段はなかった。

でもでも。
インクをつけつけ ひともじ ひともじ を綴る
この所作を あらためてすてきだな。 って 想いました。
時間をかけ そのお相手への想いをいっぱいに含んだ空氣は。

自然と氣づかい 言葉を選んだり、 
呼吸・間 を置いたり。
むきあい方を 確かめるのには 
実は すごくいいものかも。

ばーっと エネルギーや鼻息とともに笑 
ライブ感あるメール や ついった も 
もちろんイマドキですが。


大切なことならば なおさら。
ハートで語る私達ピトは。
一文字ひともじを みつめるっていうこの 
羽根ペン一連の所作もまた。
イマドキ なのかも しれない。




★★★
19日(にちよう)もまた ヒトツナ さんで 
魔法の羽根ペンつくるよ。
次は何色でしょうか?  おたのしみに★



2014_10_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top