杜であそべ

category: 日々  

杜でのイヴェントも無事修了し。
ほっとヒト息ついて さあ。マンタだぜ! と
想いながら。 
久しぶりにGAIAカードをひきました。(一向に志業に移れない笑)
のびやかな地球絵が描かれている。shining。。

201410262.jpg



わたしたちと 地球は重なっている。輝きあっている。

そうだな。 地球に。。。。 

20141026.png


と。 ふいに
この数日間否 ずっとずっと お世話になっている杜に 
御礼を云いたくなり。   ふたたび杜へ・

楠木爺さんは こどもたちがだいすきで。
いいよ~。いいんだよ~。と いつものよう。
ぜんぶぜんぶ。 
受け入れてくれるその姿を わたしは尊敬している。

いつもいるから 氣づかないところも あるのかもしれないが、
わたしには そのように観んじるので 
理由は探らず それで いいのだろうと想う。

氣を配ってくださり 感謝している。







大地の変形移動や 火山の活性は
地球にとっても ものすごくpowerのいる動きだと想う。
海のうねりや火山が噴火すると ピトや文化に重篤な被害があり、
古来から 山神さまの御怒りぢゃ~。たたりぢゃ~など
鎮魂の意恐れ敬うてきた。

確かに 現代、 火山噴火の瞬間に居合わせたことはないので
そのすさまじさたるや想像でしかない。
まちがいなく 山が怒っているように 想うだろう。
自然だろう。




でも   
それらは ピト寄りの見解であって、
ガイア≒ピト なのかもしれない。

地球は おこったりしないのかも しれない。


こういうことは
ピトらが地球に及ぼしてきた 数数々の行為を
そうとう棚にあげなければ そんなことは公には云えない。。 ですね。
(ぬるい都会のシャーマンだから云える見解でもある。。)



いつの頃からか、 ピトの誕生からずっとか。
人間は自然を 切り離して考えてきた。
それは 杜を守るためだったのかもしれない。
それは 人を守るためだったのかもしれない。

各々の領域を侵犯せず確保する為と、
生命やことわりを知的に知る為に 必要な系譜だったのだと
あらためて 想う。

201410261.jpg


此の世は
各々の概念により 無限に展開されている。


わたしには このちいさな杜さえも 大きなガイアであって、
すべてである。カヲスである。
こどもたちが この星であそべることに
感謝しかない。


そして 私たちは輝きあっている。


私たちの いのり方が 変わったのと等しく。
地球の在り方が変わっていくのなら
それが いいのだと想う。


私達は 悔いあらためることは これからも
あるけれども、 懺悔をひかない。
心配もしなくていいのだろう。

うけいれてゆくだけだから。


だから。

杜であそべ。




2014_10_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top