逆立ちして

category: 日々  

ぱんだこぱんだこぱんだ

20141031.jpg

みみこは うれしいとすてき!って逆立ちして 喜びます。
ぱんだのこ ぱんも まねして逆立ちします。


これみてて
ああなんかいいな。と 逆立ちしなくてもいいけど
まねしてもいいと想う。

どろぼうさんがはじめて 家に忍び込んでも
にかっと 笑って。
だから びっくりしたどろぼうさん(団長さん)達は
そそくさと去ってゆきます。

はじめてだから 。恐くもなく未知数。  
すてき!って。





そうそう。

いろのわの衣づくりは 型紙などなくって。
フリー氣ままに 威勢良く はさみを入れ 
縫い合わせてゆくのだけれど。
(失敗も多いのだけれど笑)


たまたま 
端っこが まあるくカットしてある生地を
うまく活かし さらなるまあるを切ろうとしたのだけれど、

どうしても もともとのアウトラインが 氣になってしまって
眼に焼きついてしまって
あたらしい ラインを描けない。

ひっくり返してみても やっぱりそのアウトラインが
浮き上がってきてしまい、
見当もつかない。。。

どうしたものかと刹那想いながらも
違う布を重ね アウトラインを完全に視界から消して
いくぜ!って氣のままに はさみを入れたら。。。

あら、ま。
ばっちりと 活かされてまあるい   
マントの円ができているではないの。すてきっ!

はやいはなし。
もともとのアウトラインが 親切極まりなく
用意されているのに
あたらしい線を描こうとするときは
道標どころか、かえって邪魔になってしまったのである。


記憶視力をフルに頼って、単小節の声帯を、
耳慣れた聴覚を、懐かしい臭覚を
最大に利用して 生きているつもりだけれど
わたしたち いったいどれくらい 
無限に使えるのかということには
まだ挑戦したことが ないのかもしれないな。

信頼はしているの だから。


きっと 
どんなふうだって 
これからだって
すてき! って 
逆立ちできると想う。 


2014_10_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top