アンモナイト

category: 日々  

チケットをいただいたので ありがたく
ミネラルショー に今年も。
すべりこみセーフでゆく。
 
201412081.jpg

もっぱら近頃は 物欲がまったくと云っていいほど
なく。 布もボタンも、石も小枝も。はっぱも  
いっぱいあるから ま。いいか。
。。。すべて高額ではなく そのへんに落ちているものばかりだけど

というまったく満ちている状態なのでしょう。

でも ミネラルショーは 博物館ピースや 
国産の石屋さんとおはなしできるから
たのしくていく。別腹。

今年は姫も一緒で。 彼女はいろいろとgetしていました。 
あかちゃんの時からみているので、 
もう石 きらいになっちゃったかな。と
想っていましたが。
楽しんでくれていた様子に ほっとする。笑

20141208.jpg
201412083.jpg

特集は アンモナイト。

∞印のものは 淡路島産。
かっこよすぎる。

これらがうじゃうじゃいて。
ぐるぐる はるか昔は たいそうにぎやかだったろう 海の中。
アンモナイトの化石は よくみると
ぞうの御鼻のようだし。
楽器のよう。

わたしたちの身体の細胞ひとつひとつも
こうしたぐるぐるから たちあがっている。



うずまきのちから を 
うんっと 確認する機会だっ た。







2014_12_09

Comments

ミネラルショー 

 今日、あ、ミネラルショーの時期だって、思ったんだよね。
そしたら、くうちゃんは行ってたのね。
いいなー。ミネラルショー行きたかったな。
以前、ミネラルショーで手に入れた、緑の大きな、
マラカイトとアズライトとクリソコラの石、最近細かく割れました。
そろそろ手放し時だね。地面にでも埋めてみようかな。
石友  URL   2014-12-10 20:37  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top