ブッダでfool

category: 日々  

おきまりですが
火の鳥に引き続き ブッダ詠むてる。
そんなこんなで いのちってなに>人間ってなに?
と おもいっきり影響されまくり。ぶれまくりの
この頃です。然し。

やっと さっぱりとした。

ピトについてや いのちについて宗教って!とか。
わたしたち人間が描く平和って所詮過去の
経験からのdataの更新でしかないのかしら。とか。

朝から暑苦しく 語らっていたら   
ふわりと精霊が。(ていうかわたぼこりね!)(大掃除はしたのよ=)
天井から眼の前へ 降りてくる。
その様子を超スローモーションで みつめてしまう。

珈琲カップに入るのか?
おなべに落ちるのか?



わたしたちは

ただ みつめていた。


白いふわりとしたものは
白いこたつの上に落ちて。 みえなくなった。

・・・

。で。
すべてはこうして受け入れてゆくだけのもので、
それでいいんぢゃ。
(「それでいいんぢゃ」by出雲の石。)
ということでOKになった。



ああ。やっと解放された!
答えの出ない問いなので 仮釈放と云う感じだろうが、
いいんぢゃ。
わたしは平和である。
わたしが思い描く平和でしかないなら・
思う存分平和でいてやるぞ!

ということで。
消えてしまった白いふわりに 感謝する。
ありがとう!ダヴ!



実は
数年前から創っては放置×5を 繰り返しているものに
やっと着手している。

2015年も 相変わらず
魔法学校開校やひかりの衣展や制作も 
してゆくのだが、新境地へと。笑


ずっと昔、夢に出てきた 笛。
夢マーケットで 手に取ったあの笛。
もしかしたら 待っていたら 
リアルに出会うのかもしれない。

待っていたけれど
あれ? これって創るのかも。と想いやってみたけれど、
布や糸のように
簡単にはいかない。


歌口はイチニチしてならず。


あきらめていましたが、
今年になって 再発起。
ぢゃんぢゃん試作を生みだしている。
明日から陶芸教室にも通いはじめる。


草木土石貝など地球まるごと総動員。
それは どんな音色だろうか。
あなたに 聴こえるだろうか。


あの笛 を 
みなさまにお披露目できる日をたのしみにしている。


☆すぐ追記。

20150122.jpg

友と 新年タロットランチしたトキのカード。

少し前までのわたし : つるされた男 
まんまのわたし   : fool
de 私の中では熱い!  笛! : ひとつの意志 ワンドⅠ

そのまんまで久しぶりに大笑いしたね。
わたし ブッダでフール。 











2015_01_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top