風邪姫と白

category: ひかりの衣  

姫学校休み。
給食のチョコケーキを断念するくらいだからさぞ。



都会の切り抜き型空では 時間によって
正確に 陽の光が配給される。
1階は朝のこの時間 のみ。10分笑
虹色になる。


色彩学では御存知でしょう。
この目に見えている色というのは
吸収されず、反発し跳ね返た色で ある。

実際は その色以外の波長光線は吸収しており内包している。 。?

サンキャッチャーは 面の角度を利用し
光を全て乱反射する。虹色。
葉っぱは 光源から光受け緑色を 反射している。だから緑色に見える。


でも。それでは。
すべてひかりの反射と可視の仕業にて。

本来
物体そのものに
色なぞ無いことになる。


ひえー。

知ってたけど笑 ひぃぇー。
私たちにも その仮説は余裕で当てはまる。
あくまで色分けしたことで理解しやすくなっている。





※染色人としては
ここは 微細に丁重に扱いたい案件である。
知恵熱でそうなので 姫と安静にする。


私たちの 可視光線ビームにより
色が認識されるのなら selfにて いかようにも 変換できるね。
全部この世の色。いろのわさえも。



エデンな美しい世界をみたくば そのような光線を照射しみつめたらいい。
同じ理由でダークネスな世界も観れる。
いくらでも。 ここは光。

ここには 色なんて ないのだから。




そーんなこんなで

2015年5月半ば。

空の白

の展示をします。絶賛準備中。
(って番宣かよ!笑)

染色人なのに 白を染めるの?
白のまま?
いろんなこと想いますが 楽しい。
私なりの白→クリア→ひかりの表現です。

布糸を クリスタル水に浸したり 雪や川。空気に委ねて みたり。 。

創る本人が一等楽しい。笑

そして
白衣を 空をキャンバスにして 画家の友人にこころのままに 描いてもらいます。



また また詳細や途中報告などUPし反射してゆきますので お楽しみに♪


ありがとうございました。
おやすみ。












2015_02_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top