藍の種 届きましたー

category: カラフル  

染め三昧その3。

藍の種が届きました。
徳島県 城西高校
植物活用科 阿波藍研究室さんから
藍の種を わけていただきました。
ありがとうございます。



歌姫にはなしを聴き
高校に連絡してみましたが、 あたたかな対応に感激しました。 全国700件をこえる種の発送をしてくれているそうです。すごい!まさに 愛の種蒔き!

徳島では
3月大安に種まくそうですが、
こちらも 3月中に撒けるよう準備します。

大事に育てて
こども達と一緒に 藍の生葉染め。
たたき染めWS
を開きますね。おたのしみに!

ありがとうございました。



カラフルな一日でした。

どの色も 全部ぜんぶ。
いつかの夢につながっている。



色の伝導士^_^ をさせてもらえることに。
感謝しています。

そして
今日という日に ありがとう。






2015_03_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top