イオ

category: 宇宙の  

今日は長文です。
時間のある時にどうぞ。



いろんな星があって
迷子になりそうなくらい
遠くへ来てしまったな。と
想う氣持ちと、
いつでも どんな時だって
ここ から一歩たりとも 動いてなんかなかったのだ。と。
妙に 深く納得している自分がいることにも
氣づいている。
人間って ああ。複雑だね。



私がイオに氣づいたのは
暦上では案外最近で、
2014年12月のこと。
24本DNAアクティベートを受けた際、
同時にセットしてくれた スターシード。
という、 音叉とベルの波を浴びながら
身体のあちこちと繋がっている星々と
さらに連動活性化させるという技。魔術^_^
とてもここちよくて visionも観ずに飛んでいきましたが、
戻る際に ちいさなちいさな囁き声で

イオ!

と云われ 目覚めた。
ああ。イオって木星ね。 ぐらいにとどまる。
帰宅後 検索したら
イオ IO はふたつあり、
ひとつは木星衛星の イオ。
もひとつは 火星と木星の間に観える
小惑星帯に参加している 第85小惑星 イオ。
このイオが発見されたのは
年号違えど kuu誕生日 9月19日であり驚く。
サイズは最長部でも 徒歩1分くらい。
我家から商店街米屋さんあたりまでの距離。
トウシューズ型、スピードはめちゃ早い。


生まれ星かどうか は
わからないけど、
縁がないとは 想えない。今更云わない笑
たくさんの星を渡り歩いて
こんにち ここにいるのだという説が
氣にいっているの。


木星のイオ をホームに
マイカーイオにまたがりアクセル全開で
宇宙を暴走する姿は
ここ地球での姿と
相違なくて。。。
成長してなくてすみません。。

イオ

ちいさな 囁き声は
内側から響いている。

たぶん わさわさしていたら
聞こえなかっただろう。
もう これからは
自分にぐっと引きよせて。
静かに 感じる時間を与えてあげよう。と
想った瞬間だった。

他にも 氣になる星があるなら
それもこれも ぜーんぶ 今の自身を創り出している
要素だから。

怪しみながらも笑
ちりばめられた星粒を信じてあげたい。
星々の囁きを聴いたこの身体を
わたしは 信じてあげたい。

とりあえず、
先述したグラウンディングは
イオ に着地している。
in outを繋いでいる。
わたしという 御柱を
しなやかにしっかりと たちあげよ。


余談だが、
IOは 伊語で わたし。
他にもイオにまつわる話は 多面で 。
ひとつひとつ辿っている。


今日もみなさま ありがとう。






2015_03_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top