こども創作衣装 ws

category: ひかりの衣  


夏に藍染したワンピースに
色を添えようね。

虹色の布
自由にはさみを入れる。
見てるとドキドキするけど 大丈夫。

とびっきりの作品ができました。
2つまあるく穴をあけて ベストにしよう!
ギザギザ。
ハート型にくり抜いたり。
裾に切り込みを入れてフリンジに。

楽しいね。

2015031710070541d.jpg
20150317100621cde.jpg
201503171006171a2.jpg
衣装つくりws
20150317100615663.jpg

この子達は 2年前にもWSさせてもらっていますが、
その時は トマトで布選びからはじめて 自分のデザインした衣装をいちから
つくりました。 あのたいへんな作業をやり終えた子達なので、
今回のお題は へっちゃらだったね。

仕上げた 衣装を纏い、
初夏にピアノコンサートを開きます。
すてきですよね。
こんなピアノ教室で 私も習いたい^_^

無個性というか、
見事に細分化しているというか。
現代若者達の衣装を
未知として観察している
のですが、
衣服や物資に重きを置かない時代。
自分を演出することも 必要ないのかもしれない。
でも でも。
特別な日には 衣装や振る舞いを意識して
丸ごと世界をひっくり返してしまう
くらいの たのしみ方も してみても
いいのだと想う。
そんな体感をする 機会を通して
かならず
あたらしい私を発見できる。

衣装には そういうパワーが ある。


演奏たのしみにしています。
ありがとう。







2015_03_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top