真っ白に

category: 空の白  

5月の 空の白への道の行方を
たびたび報告してきましたが、
わかりやすく
カテゴリにしましたので よろしくどうぞ。

コラボする絵描きのAYUKI と
布に触れながら打ち合わせしました。
ワンマンな私の今までに ない
こころみなので笑 新鮮で楽しみです。
AYUKI の提案で
ペットボトル カバーもつくってみました。
カジュアルなキャミとか ティーシャツも
アレンジしてみよう!
と 想えたのは 自分びっくりでして。^_^
不便な神様系の衣装しか
作る氣なかったから 笑



白が くれた 表現の奥行きに
感謝を超えて 逆立ちしておる状態です。

白を つくる。

と 決めた途端 ウェディングの依頼も
受けました!!
ダンスの衣装では
真白なドレスを作ったことは
ありましたし、
草木染の結婚衣装はいくつも依頼がありましたが、
ウェディングドレスははじめてです。

たのしんでつくらせていただきます♪

白は ひかりそのもの 。
前回記事ではaoは光といいましたが。。

白は発光している。
白は反射している。

つくっている 瞬間もその先も
ひかり反射していて。
縫っている こちらも 気持ちよくなります。

草木の癒しとはまた
別の角度に感じます。

ま。
いわゆる どちらも ハッピーと
いうわけです。笑

20150320132335d3d.jpg
20150320132331c17.jpg

今日 新月。
今日からは
白い衣を纏い仕事をすると 決めていました。
染め作業ないから 白着れる〜。
しかし糸くずだらけの作業着です。笑


白と云えば 大好きな陶芸家。
ルーシーリー という女性がいました。
彼女の 描きだすライン。
そして 晩年の 白へと向きあう姿。。

ふっと 久しぶりに想い ました。


たっぷり 色に包まれ戯れてきたからこそ。
この白という ひかりに
微細に共振してしまう
己を愛しみたいし、
それを楽しめたらきっと。

みなさんに とどけられるのだと
想っています。



おまけですが、
ルーシーリー 20年回顧展が春から
開催されるそう。茨城笠START。







2015_03_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top