うさぎちゃんの眉毛

category: 宇宙の  

インクスケイプという ソフトで、
頼まれごとのイラストを描いている。

が。。なかなか 進まない。

2時間 うさぎちゃんの眉毛を整えていて、
あー。 2時間あれば、いろのわパンツひとつ
できちやうよ。
と 若干不機嫌複雑化している。笑


2月末
己の 改革と共に
いよいよPCも壊れてしまい、
初期化しても イマイチだったので
もう ご機嫌よう〜♪
春分から
お古のendeavor を使用している。

それに伴い昨年から作成していた
絵本(魔法学校てきすと)も 初期化。笑泣
あらたな 手法をこの身にgetし、
作りなおすことにした。

いいんだ これで。


それにしても、面白くて
下書きをスキャンして 色や、線の補修工事を
してゆくのだが、なーんかたのしい。
endeavor的視点というか。

フリーハンドの ラインを
(何ていう技法かわからないが)
ラインをドットに変換し、
ドットを スライドさせて 整えてゆくんだ。

ライン上には 無数の点があって。
その点には 無限の方向性が含まれている。
でも その 点 を クリックしないと
それは わからないし、
→を動かして はじめて その方向へ
ラインになる前の ラインが 引き出される。

なーんか たのしい。
とても 宇宙的だわ。

うさぎちゃんの眉毛は、
個々のドットの
複雑な方向性の寄り合いによって、
なだらかにも、 げしげし眉毛にも なれる。

なだらかにしたいね^_^

ということで

ズームインして

わたし は介入することになる。
かみさまゲーム。



20150325143359459.jpg
201503251434295b9.jpg


今では自慢にもならない程ヲタクな
情報処理科でみっちり高校三年間。
化石のような
COBOL言語しか学んでこなかったから。
やっと pcで こういうたのしい作業ができるわ!
と うきうきしている。


現在 電子機器嫌い携帯なし
アナログ生活なのは
実は この三年間の反動だったのか。。っと
想うと わらっちやう。



やってみて
はじめてわかることもあるし、
昔嫌だったことも、
今なら 好きになるってことも ある。


^_^

















2015_03_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top