ヒーダボー

category: 空の白  

つづき。

ということで、
ヒーダボー hedebo 何故だか
とっても氣になってしまい、
衣をつくって
いる場合ではなく笑
つけ襟の展示に変更 しようかしら。
というくらい ^_^
どんなくらいだ!



縦横織り成され
そのままで 完成されているもの
完璧なものなのに、
あえて 穴や切り込みを 入れて
一目ずつ 思い出をかがり繕う作業は

なーんか。
わたしたちの 生きてる世界そのまま
だな。と 。


傷つくことで
一度は 解けて行方しれず。



あらわれる陰影。
ひとつずつ 確かめながら
新たにひろい 繋ぎ結ってゆく。

いつか
振り向く と そこには
見事な 文様が浮かびあがっているんだ。

おのおの の生き模様。

20150407000626413.jpg
20150407000606da6.jpg
2015040700055786e.jpg


白には すべての色が含まれていて、
闇も光もおなじくらいにまぶしく
己を 瞬く間に 反射する 。
だからこそ
自在無限に 文様が浮かびあがる。
隠されてもいない。が、
大きすぎて目の前しか みえない。



先日の皆既月食は
魄に眠る白を 魂の色と あわせ
どこでもない この一瞬に
連れて行ってくれたよう。

ポロポロと 湧き出るように
想い出してゆく。




ひたすら 繕うている
終わりなき全体の 文様は
ちいさなわたしには わからない。
わからなくて いい。

とは わかりながら たまには
おしえてよ と叫びたくもなる。


それでも ただ
いつか
観ることができたら
すごく うれしい。


















2015_04_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top