那智の滝 前夜

category: めぐる旅  

巡る旅を。
ありがとうございます。

毎度のことですが、
何故その地に呼ばれるのかは
行ってみないとわからず。
そして 行ってみても 
やはり わからないものです(なんじゃい笑

旅は。
あっという ひと時ですが、
その余韻は、その波音は ずっとずっとひろがって
私の中から溢れ出てゆく。
いつしか また 還ってゆく。

そんないっぱいの贈り物。


旅の道中で だんだんと 
今回の物語が見えてくる。


神志

途中の 神志の浜。
私の知ってる 浜辺とは違う波音・
ごろごろご。ちゃわしゃわ。

巡りのテーマと対面する。 
驚きの 虹石get☆ 虹石はじめて☆


niziisi.jpg

泣く子も黙る程真暗闇の中。友人宅近く着。(yoyaさん運転がんばった!)
暗すぎて 家がわからないのだ。
しばらく彼女の名を山中。 呼ぶ(叫ぶ)
「えいこさあ~ん。」
きもちよく木霊する。犬だか狼かわからないものだけが 
吼返事をしてくれる。 。さすがにこわい泣 まだ死は怖いの笑

_hutokoro.jpg

那智の滝のお隣に 谷中村から越した友人・
獣か妖精しか住んでなさそうな程山の奥(笑 彼女は。。妖艶女王!
森の懐のような おうちに入れてもらう。
炭焼きの親方と共に
あたたかく迎えてくれて本当に ありがとう・
お土産は もちろん 谷中ボッサのチーズケーキ☆

・・・
この辺り特有の山水を引き流しておく
船と呼ばれるものがあり、

山水の落ちる音かな。
母胎のような胎動音が 響きわたる。
静かな。夜。 
久しぶりにぐっすりと深く眠る。

まるで 御腹の中にいるよう。

あったかくて。
ずっとここにいたいよ。


でも いかなくちゃ。





ひかりの中で眼を覚ます。
昨夜まったく見えなかった風景。
ここは 楽園。

ここから。





2012_10_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top