那智の滝

category: めぐる旅  

たっぷりと満ち。
お母さんの御腹からでてきた 私達は・
目的地 那智の滝へ。
その前に 
南方熊楠が間借りしていた元旅館の果樹園へ
寄せていただく。
お父さんが 種のないみかんは 鏡餅上に乗せてはいかんのぢゃ。
と説明してくれる。子孫繁栄。子宝宝珠。
敷地内を抜けて熊野古道入ル。 


meoto.jpg
  
GATE夫婦杉。
古道巡礼は次の機会に。よろしくです。


zyou.jpg

昨年から重なるゲリラ豪雨で
杉森が薙倒され 石の滝、巨石の河のようになっている。
いくつもの集落がそこに・。影もない。
人間のちっぽけな感情では図れるはずもない。
大地の自然の大きさ。
道は舗装されなんとか通行できるが 
ここまで修復たいへんだっただろう・。

到着。


nati 1
nati2.jpg

青すぎる空。
ここはハワイアカカ?想うほどの青さと瑞々しさに祝福され。
那智の滝に。龍に再会。

ここからみんなへ。
大好きな地球へ・宇宙へ。隔たりなく ひかりとなる。
巌の上瞑想。

はじめての呼吸する。


・・・
ずっと護っとたんやで。
(関西弁なのが笑えるぢゃないか。)

白くおおきなたまごを大事に抱く 青龍。

独りではなく。
みんな いるよ・。 sparkはじける。

とめどなく流れ続ける
はげしさに。その潔さに 私たちの今を。生命を観る。
この唄を唄う。 少し切なく。希望にあふれる。

natiryu.jpg


私達は まだ怖がっている。
殻を破ることができずに いる。

まだ母の懐に。
まだ 準備ができていないのかな。


もう。すぐ。

natiryu1.jpg

生まれるよ。
2012_10_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top