しあわせな。

category: カラフル  

ボッテイチエリ 展を 観てきた。

赤ちゃんの顔がかわいくない! 云々。
姫的には不満そうでしたが笑
美しきマリアさまがたくさん いらしはしました。
赤ちゃん=キリスト の纏うている薄絹は袖裾を金彩してあり
この軽やかさと 纏いしたう感じは
この世の素材では ないな。
羽衣だな。と しみじみと 眺めていました。
ガブリエルの ホバリング姿も すてきでした。



メディチ家に愛でられた画家は
巨大な富族の崩落と共に作風も変化していましたが、

永遠 いつまでも
あの輝く時代に 刻んだ 真紅色や瑠璃のヴェールは
色褪せることなく
現代まで 残されている。
時満ち。ひかりを増しているかのようでした。



20150526112526308.jpg

話は変わり。

アンティークレースを
一針ひと針 縫いすすめている。
このレースは
おそらく 50sくらいに
つかわれたものだと想う。
状態もよく 大事に残されている。



何より
触れてみて
じわんと。 しあわせだ。


ヨーロッパでも何処でも。
いろんなことがあった時代。
それでも
このレースを編んだひと、身につけたひと
その後を受け継ぎ 保管したひと。
レースにかかわった 時空存在達。

其々の しあわせな空間に
居合わせていたのだと
想う。

時は移らん。
今この日本では
美しい花嫁さんの 胸元を彩飾り
しあわせな 空間に立会おうとしている。

アンティークレース 一巻は。
こうして 居る場所を 選ばずとも
誘われ しあわせに いかされている。

美しく生かされている。










2015_05_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top