伊勢神宮  ささやき

category: めぐる旅  

伊勢神宮参拝の日。
なんとyoyaさん誕生日♪最高の祝福。
美音からの おめれとう!card。
かわいすぎる!! yoyaさんおめでとう!
いつも ありがとう。

omereto.jpg
hasigo.jpg
お空からも祝福の梯子が。
龍もひゅんひゅんしてる(笑

・・・
伊勢神宮に関して 
なんにも調べてこなかった私。
外宮・内宮くらいは知ってる。
けれども 無理せず 導かれるままに。
が 家訓なので(笑 

今回は 「おひさまのお2人にお任せコース」
どこへ導かれるのかな。わくわく。  

はじめに。
オウム岩。眺め最高山の上。
天岩戸は 本当はここではないか?とも
云われているそう。
御祭されているのは まさかの玉依姫命。
大きな石。紫色の発光・
玉依姫は龍神系・
人と龍を繋いだ方。育ててくださった方だと 古事記にある。
私にもご縁深い存在。ありがとうございます。

tamayori.jpg

オウム岩は 反響岩。
神様達が ここで囁き 下界へと伝わっていく。

私たちのちいさなちいさな産声は
やがて世界へと響きわたる。
産まれる前に 
私達がどんなことを 人間として感じたいのか。
どんな舞台を。演じるのか。 
そんなことを ここで 神様と相談したのかもしれない。

つまり・
全部まる聞こえなのだ(笑


huu.jpg

天岩戸神社。 
岩戸から 沸き出づる。御水を頂く。
虹石も・地球石も。 御水で浄化。
森を抜けると 風穴が ある。
静かにけれども 強烈なエネルギー。(少し酔う。)

御伊勢さままで つながっている。
此処からも 胎動のような。
女神GAIAの子宮のような。 音がする。
懐かしいが、 篭る感はなく。
開かれている。

風が 「さあ いけ!」 と背中をおしてくれる。

ryu.jpg

ひかりの玉を 森に送る。
ありがとう。 

天岩戸は開かれる。

2012_10_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top