バケモノの子

category: 日々  

映画 バケモノの子 を
観てきた。

時代の波に 巻かれながらも
私たちは 何想い、 何伝えてゆくのか。
いつも以上に
考えたり 議論したり
している 今日この頃。


未来なんて わかりっこない。


それでも今 私たちができることが
まだ いや もっと あるはずだと。
空っぽの 己をひっくりかえしてみたところで

答えなんて

ない。




バケモノの子。


不器用すぎる程にまっすぐに。
大事な人へと
繋ぐもの。

私は 集合体だ。
その記憶渦巻きの 中に在りながら。

見極めてゆく立ち姿。

強く。柔らかに。

20150721034150e66.jpg



放映中
実写版ど根性ガエルの
ニートなひろしには笑えるが、


ここんとこ!と

胸をどんと 叩く 仕草を
最近眼にする。
私も 暑苦しい存在だが、
そこまで しない。笑

でも、
伝えたいことや 己に問うは同じ。
胸にある かえるも、剣も然り。


生き様を見せる程には
未 成長な 我ら大人は。
俺について来い! と 云いながら。
こども達と 一緒のステージに育つ。


受け入れてゆくことは
逃げではない。
牙向かずとも
そこに 立てば いい。
そこに 観らば いい。

20150721034150c6e.jpg


今 そんな 時代。を 上手に
描写している 映画だった。
オススメ。




※親子で観ても楽しいけど
姫9歳(ポニョが怖くて未だ観れないlevel)
でぎりぎりかも。
もう少し大きい子向け。

















2015_07_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top