御伊勢さま。 光。

category: めぐる旅  

めぐる旅のくくり。
御伊勢さまをお参り。
伊勢神宮内の聖河で清める。
この河に会いにこれただけで 
満足うれしい。
うらら。たまゆらら。


_kawa1.jpg
_kawa.jpg
isehi.jpg
水神岩さま・風神さま・天照さま・荒御霊。
いくつもの gateをくぐり
鳥居や古代杉の洞の間。 
それは 儀式のよう。

    
   社内をいつものように
   撮影する氣にはならず。
   ご報告用写真はないの。
   
こんなふうに。
木樹も神聖を放っている。
そこここに きらきらがあふれている。

 


  みんな まぶしいよ。


・・・
この めぐりの旅にて持ち帰った
エネルギーとおくりもの。

 「うまれ変わる。」

この日常に在りながら。。。

それは そんなに難しいのかな?

朝 おひさまがのぼり おひさまが沈むように。
一日のなかでも遍。(はじまりとおわりと仮定せずとも)
28日道。おつきさまはひろがり満ちてく。かけら。 

毎日。うまれかわっている。
あたらしい 私たち。。

変わり続けているのだ。

ものすごい変化のスピードの只中に
今 私たちはいるのかもしれない。
それを ひしと感じる。

だからこそ。
この移ろい遍く小宇宙 日常を。
毎日の中での うまれかわりを
大切にしたい。 



その すこし伸ばした指先に。。。


yuhi.jpg

「行ってみたかった。」と 想っていた場所に
「やってみたかった。」と ずっと想っていた事に
こわいものなんて なんにもないのだ。

私たちが めざし、進んでいる未来も。
私たちは ずっと夢見て、どうしても行ってみたかったんだ。


希望の地へ。 

踏み出そうとしている。 

うまれかわることに。異論なく。  手を挙げる。





巡る旅を
ありがとうございました!
みんさま お世話になりました!
次は何処へ呼ばれるかな(笑 
さてはて御楽しみ(笑


ありがとう。。 kuu・

2012_10_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top