中秋の名月

category: 日々  

うつくしい月ですね。

今年はまるまるつくらず。
手抜きですが
近所の団子屋さんで 素甘をえらび
おつきみすあまする。
ススキもひゅんひゅん伸びている。


満月はみているだけで
いたるところが治癒されていくように感じる。
眠たいのもその様子。
知覚できてないところへも
月光は ちがいなく届く。

月をみて 

想い浮かぶ顔や人がいるなあ。

20150927225623c5e.jpg




わたしのまわりで
ヒーリングの仕事を引退していたが、
近頃 
再び復帰してゆく仲間が多い。
なにかに 突き動かされるようにして。
想い出したかのようにして。



たとえこの世が 無常だとして。
すべてはここにありここにないとして。
わたしなどは空だとしても。

目の前に悲しんでいるピトがいたら
悲しいし。なんとかしたいと思う。
にんげんだもの?

ひかりを 運ぶという仕事も。
喜んでくれる人が そこにいるなら。
ひとつ。





己がしたいと浮かんだものらを
素直に。
するだけで。いいんだと思う。



己が やってみたいと 
放ったものらは
必ず帰ってくる。時間という各駅列車でくるから
ちょっと遅いけど。

でも それは ぴたりと。
受け取る頃には。
あまりにぴたりと。


準備ができたんだな。 と 思う。



もっと あなたが輝くために。
もっと あなたのまわりのピトが。
この世界が 輝くために。

それは とってもぴたりと。

はじまっている。




おもいっきり やってみたら 
いいんだと思う。




おまけの 箱あむ。
こちらも ぴたり。笑

201509272252318b1.jpg




点描曼荼羅 masy





2015_09_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top