物質の変化


物を運ばない世代。
わたしらよりも若いピトらは 
口をそろえて云う。

なにも いらない。

所有しない。
弟はゲストハウス運営しているが、
住まいもそんな感じ。
いらないんだね。




一方
我家は 
ひろってきた石や木々や 木の実が
転がっていたり。
糸や布がからまっているが
ぜんぶ これ 宝物だもんね。笑


ものらも。
ここにいたいから 
いるんだろうと思うし。
笑顔で お迎えする。



先日。
つくば山道で
巨石が こちらを呼ぶので
車を飛び降り触れにいく。

3mくらい。

聖杯のよう。
中には緑色の苔が 
満ちていた。少し浮いているよう。

電池切れにて 図。笑

20150927235612230.jpg

底下は
何かの入り口のように
扉石で塞がれていた。




あのー。
石がやわらかくなっているのは
どうしてですか。と尋ねてみると。

生きているから。地球だからだとか。
君らがそうなのだから同じだ。とか。
おもしろいことをいう。
そのあとひかりの粒粒が
集まったり開いたり
している図が浮かぶ。


 

もう少し聞きたかったが
また にする。また来るね。



帰ってきて
このことは 忘れていたけれど
さっき
龍先輩 からいただいた 
アイスクリスタルを握ったら
やわらかい部分があって はっとしたので
覚書綴ってみた。




わたしたちピトが変化しているのだから
石らもまた。


こうして
この。各々の。
かたちを 保っていられるのは
不思議だよね。
本当に 。心底謎だ。


もう一回触ってみたけど やわらかい。

あ=。














2015_09_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top