キュッパ!

category: 日々  

都民の日。
都美館で キュッパ展を観ました。

2015100307345242e.jpg

絵本を再現した展示。
まるたの男の子キュッパは森や街
で収集した たからものを
大事に飾り 博物館をつくるおはなしです。

20151002010037bce.jpg

20151002010015315.jpg

半分は参加型で、
たっくさんの ガラクタ garactの中から

テーマを 決めて 集め、
ひとつの 箱に納めます。
キュッパの ように すてきに並べます。

来場者者の コレクションBOXは
開場内で 大画面 図録に閲覧できる ように
なっています。

2015100307344547b.jpg

同伴した子どもらは、
「動物シリーズ」
「緑のグラデーション」
「ひかる四角いもの」

などなど 本当にそれぞれだな。
と 観ていてたのしい。

ちなみに
わたしは
「こびとが くぐったら 楽しい物」
で、こびとサイズの穴やトンネル型の
ものを 集めました○何それ〜。と
笑われました。

4日までです。
(キュッパのびじゅつかん)




それぞれの
視点でもって
集められた
たからものは

どれも
すてきで。

お互いに
へー。
ほおー。
それ。おもしろいね!

と。

ただ ただ感心しちゃう。


自分ひとりでは
見ることも 意識することも
できない 種類の ものを。

こんなふうに
たくさんの視点で
ビームを 当てて
存在させてくれる。

改めて
この宇宙のあらゆる
同伴者を 意識する。


で同時に。
それ。おもしろいね!

って。

思う。






2015_10_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top