みどり色の

category: kuupuu  

こんなに木々は
みどり色なのに
草は森は みどり色
なのに


いざ みどりを染めようとしても
なかなか 出せないのですよ。
みどり。


何故でしょうね。

単純に
火にかけると
焼けてしまう。

青あおとした 緑の葉も
煮出すと
黄色や茶色に変身します。

水と=だから?

※おひたしの ほうれん草は
さっと 湯通しdeいい色になりますが。


未だ解明されず

ゲーテも教えてくれず


だから
今日も
青 と 黄色 を 重ねて
みどりを つくっております。



20151004110728e41.jpg



ときに。

姫に お腹の中にいた頃に
包まれていた 色って どんな色?



と問わば、

みどり色かなー。

て。


やわらかな
ももいろではなく、 緑色かよ。

半分冗談と 言ってほしかったが
なんか 落ちつく 色だったんだと。


確か、
羊水に異変があった
わけではなかったからな。

ま。
ピト的には ピンクにみえて
ひかりちゃん状態の時には
緑色にも 何色にもみえるのかな。

ということにしよう。


一説によれば
くうさんは 妖怪だ。 という。




だから
緑色が 氣になるのかも?









2015_10_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top