夢をみた

category: 日々  

最近あんまり夢をみない。

正確に云うと
覚えていない。


以前は
香りや感触まで リアル。
フルカラーに
夢の時空を遊んでいたので
夢日記も 細部にわたり
記録できていたんだ。


なーんか、
夢みないってつまらない。




暫くは
おもっていたが
もうそのつまらなさに
慣れてきていた。



また 最近になり
夢をみるが、随分すっとんきょうな
ものばかりだ。
以前は 夢の中に 幾つかの街があり
買い物したりお茶したり。
同じ坂道をマッハで駆け下りるシーン等など
日々を過ごすという
感じだったけどね。


何が変わってしまったのか。
さっぱり。
わからない。



今朝は
妊婦なわたしの夢をみた。
臨月で もうすぐ
産まれてくる景色だ。
おかしいのが、そこは ものすごく高い
ガラス張りの建物で 天井は空?
透明なガラスに お腹をくっつけて
いた。 おなかまで 透明になり
驚きながらも ゆったりとしていた。


目覚めて
夢判断を みてみると
吉兆夢 やら何やら 書いてあり、
現実的に 妊娠する意は ない。
らしく わらった。


こんなふうに 他人の夢を聴いても
へー。 という感想だね。





わざわざ 夢を
ここにしるしたのは、

朝イチでの打ち合わせ中に

妊婦な夢を みた

ことを 伝えると
友人も 同じく今朝 妊娠した夢を
みたらしく びっくり。

と 同時に

今手掛けている
作品群が 山場なので
これらの 満ちてゆく エナジーの
うつしかな。

と思う。


ま。それにしても
偶然すぎる偶然に
わくわく している。


下書きだったので、
26日UP。
おまけ。の 今日のおひさま。

201510260913458b6.jpg
2015102609135217d.jpg
20151026091353a2f.jpg

今日も カラフル!



2015_10_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top