アロハ!

category: めぐる旅  

図書館はわたしの書庫である。

本が好き過ぎて
片っ端から蔵書していたが
ほぼ ほうろうへ 流れて
氣づけば 本棚はすっかり空箱。

図書館はいつでも
必要な本が眼に飛びこんできて
この人生に囁きと抑揚を授けてくれる。

アロハの本も
そう。ほおぽのぽの のはなしだけど
今まで この棚になかったなー。
みずみずしいハイビスカスの花が
わたしに アローハ!
と 語りかけてくる。


201511261351545d4.jpg


ほおぽのぽの は
何冊か読済。いいな。と納得はすれど、
日常ではすぐに忘れてしまう。
なんかあった時には熱心に
発動すれど、すぐに忘れてしまう笑

そんな感じで
方法としてしか 認識していなかったんだと
想う。



2015年のはじめに出雲の浜で もらった
ウニヒピリのメッセージ。
その後意識にも登らず
走りまわっていたから。

この2015年後半に 慌てるようにして
駆け込みの授業を 日々繰り返している。
今 なんとなく
納得して深く いる。


うすうす感じてはいたが、
氣が高ぶると まわりはみえない。
しん としている時には
この人生の大半は
物語のめぐりであり RPGだな。
たのしいな。
と おもいながら も
天動説のような景色に 振り回されている。
ことに また 氣づく。


このキヲク の 氣の遠くなりそうな
めぐりに。
立ち向かうのは
ひとりでは 無理なはなしで。
もう 笑うしかないのである。


アロハ は そのこと。このこと
を ほおぽのぽのを 通して
伝えてくれている。




わたしなんてなにもできん。

と手持ち無沙汰や無力を感じているなら
こういう感じで
セルフなクリアリングをしてみるのも
いいかもしれないな。

1日やってみて おもしろかったから
今日も昨日もなんだかんだ言って
幾日かやってみてる。


アロハ! ALOHA は
今 わたしは かみさまの前に います。
という意味なんだって。

すてきだね。



ALOHA!






2015_11_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top