タイのキヲク

category: めぐる旅  

昨日は
夢心地。
わたし。 どこにいたんだっけ?


不知にお呼ばれしたお祭は

カティナ祭というものでした。

雨季の後
お坊さんに 法衣を捧げる
とても大事なお祭りらしく。

日本にあるタイ寺院におじゃました。


祈り。托鉢。おいしすぎのタイ料理。
また祈り。貴重な体験でした。

瞑想の時間もあり
忘れていた
タイでの時間、出会うた
人達の顔や出来事の細部まで蘇り
リピート。
びっくりした。

わたし しつこく思い出を握りしめて
いたよう。
思い出に対してぢゃなく。
わたしの この思い出引き出しの
否 蔵だな蔵。

キヲクの蔵の深さに 対して
あきれて 眉間に皺が寄っていた。笑

普段思い出したりしないのに。
ほんっとうに びっくりする。

を おだやかなタイ語の誘導瞑想タイムに
たっぷりと キヲクのクリアリングを
した。はー^ ^

すっきり した後には
静かな水面 ハモン。
雨上がりの景色 まぶしい眼差しに
迎えられ


20151126151323488.jpg

目覚める。


瞑想後に 雨季明けの祭だと
聴き なるほど!納得したりした。
私たちは

たくさんの 天の涙に
洗われて 本来のかがやきを
取り戻すのだ。

すてきな思い出も
苦いキヲクも 遠く近くも 全部手放して
いく時期なのだ。
感謝して 広々自由になってゆく。


ゆたかな時間を
ありがとうございました。


タイにまた 行きたい。
新しいキヲクを UPDATAしに 笑


2015_11_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top