仕上げていくこと

category: 日々  

来月の
タティング教室上級クラスの展示に向けて
準備をしているところ。

生徒さんのご主人が、偶然にも帽子資材の問屋さん
で。(すてきすぎです!)
材料を 少しわけていただきました。
ありがとうございます☆

さっそく帽体を 加工して
貴婦人のクロッシェやトークを
つくりました☆

2016021201012692f.jpg


さすが元帽子屋です。笑
すっとかぶり
お出かけしたくなるね☆



ここに タティングレースで
各自飾り付けをしてもらい
作品に仕上げていきます。わくわく。





大きいドイリーも
仕上がりました。アイロン未。

20160212010136f39.jpg


BEATRICE というモティーフ。

結いながら
ビートライス かあ。
はじける米? かと思ったら笑

ベアトリーチェという
豊かさの象徴。
神曲に出演する女神名なのだそう。



米がはじける程 美しい文様。



ひとつひとつ 仕上げてゆく。
ということが 結構苦手かもしれない。
それは タティングにかぎらず
日常も。 ゆるゆるりとしていて
いつはじまりでいつ終わるのか。
とろとろと。
氣づいたら おわっている。

そうして 運ばれている。



そう。苦手というよりは
興味がなかったのかな。


その一点に。

作業の道中も
仕上がった その続きの物語も。
ふくまれてるから。

何処の地点にいても たのしいよ。



だからこそ。

今は 仕上げてゆく 時間。



↓↓↓
3月9日まで 
クラウドファンティングはじめました☆彡
応援。シェアも ありがとうございます☆

いろのわ応援団

※いろのわ頁が出ない場合は
お手数ですが、motion-galleryトップページを開き
ilonowa で検索してみてください。




モーションギャラリーの
サイトは日々更新していきます。お楽しみに☆彡

☆☆☆

太陽と月のファッションショー
専用サイトです。
こちらもご覧くださいませ☆
↓↓↓
☆太陽と月のファッションショー☆









2016_02_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top