木蓮 +

category: 宇宙の  

もくれんの 花が さいたよ。

大輪の。 


20160308163449250.jpg

ほんとうに春がやってきたんだ~ って。
木蓮の花をみると 思う。


まだまだ 春になる躰との おりあいというか。
バランスをとるのは 難しいけれど。
ただただ 日々を 喜びのままに
暮らせば いい。


この躰。 この手。

わたしのありったけをこめて
春に 開かれてゆく。

きもちがいい。


今日は
よもぎ蒸し というのをしてみた。
よもぎや薬草の燻煙を設置した黄土の座器 に座るだけ。
あたたかく こんなに大汗かいたの久しぶり。

長い冬の間に溜まった いろいろが
落ちて。 すっきり。こころ軽やか。




ここ数日視界が曇っている というか。
 宇宙のようす がざわついていて
な~んだか 影響をダイレクトに受け取っていたけれど笑
それで いい。
これで。  いい。
さなぎの状態も 板についたかな。(なにそれ?)
硬い殻をやぶって。

201603081634413ba.jpg


ひらかれてゆくだけ。

いつも。ありがとう。 


+追記。
よもぎ蒸しのあと
ayukiちゃんに神託カード引かせてもらったら
オキクルミ神でした!
アイヌの ユーカラにでてくるアイヌ民族の祖神。
手にもつのは ヨモギの葉。
今日一日丸ごとギフトですね。^ ^

20160308223506ffd.jpg








2016_03_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top