住吉さんと サムハラさん。


大阪へ。


朝イチから

サムハラ神社。
豪快な ポセイドン 住吉神社へ。

はじめまして☆

20160402142419fba.jpg


太鼓橋のアーチがすごい!

境内にたくさんお社があり
どこへ。と。
呼ばれるままに。

あっちで 風が呼んでるよ。
チチッ。 と 雀がいうので

むかってみると

確かに ここだけ 風が吹き
のぼりが はためいている。

大きな大きな 楠を 御神体に。
楠珺神社。意志の確認。

20160402142554aa2.jpg



その後末社の 市杵島姫。なんとか石を持ち上げて笑(パワスポらしい)

境内に戻ると、


ああ いたいた、 蛇好きか?


と おっちゃんに いきなりきかれて。


へえ。



今日は出るとおもおとったんや。


水辺の岩と岩との 間に
冬眠から目覚めたばかりの
やわらかなひかりに包まれた 蛇がまあるく なって 陽なたぼっこしてる。


御利益あるよ!


と 笑ながら 行ってしまった。



青大将のような 大きくてきれいな
蛇だった。

確かに なんか いいこと ありそう!



ということで

大阪大都会で若干迷子になりつつ。笑

今から ファッションショーの打ち合わせ。 行ってきます☆

20160402142526cc7.jpg
20160402142524345.jpg

ウィローの レモン色。
昼寝させてもらった住吉公園の桜。

美しい春爛漫
に 祝福されて。



2016_04_02

<<THE大阪的 | BLOG TOP |  >>

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<THE大阪的 | BLOG TOP |  >>

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top