オリーブ道草染め

category: カラフル  


太陽と月のファッションショー。
ARTmachi☆サイト日々更新中!




オリーブが満開満天です。

かわいい花が咲く前に。
少し剪定。

あ。かなり剪定。


干して オリーブ染めにしています。
草木染めの下染めや、

道草(その辺の草達 そのまんまです!)
とあわせて
濃く染めるときもあります。

わたしが住んでるのは
東京山手線圏内ですが、
道路際で
くすりと笑っている小さな花や
空き地を あっというまに
包み込む程に茂る 道草達を
みるだけで。


わたしの中にある
自然界の理。宇宙のはたらき。
と 連なって。漣んで。
満ちてゆきます。


だから。どこにいても。
幸せです。


ただ。
剪定したりする時には。
ちょっぴり。

このオリーブが
両手広げて どこまでも
伸びてゆける ような。
丘の上の 海辺の。 広い大地に。
根を降ろさせてあげたいなー。

と。

正直
思ったりします。笑
剪定の度ごとに 上記の台詞を
エルフ王子に 大声で呟きます。



父さん母さんの山に
移住させることだって できるだろうけど。
(許可無し笑)

たぶん、
私たち一緒に育ってきたから。
ひとりで ゆくのは
寂しいのではないかな。

これは 相手が 木だから。
めっちゃ憶測で。

でも。人同士も。憶測で。


ほんとのことはわからないけど。

20160425120151e07.jpg



まだ。
ここにいたいのだと 思うし。
オリーブも
私たちのこと 。待ってくれるのだろうと
思う。




そういうこと。
普段はおもわないけど。
今。 確認できるトキ。



追伸。
オリーブ大木は。
自転車では運搬できないなー。
2016_04_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top