スリ族の

category: カラフル  

ヨシダナギさんの 写真展。
渋谷西武B館8階で 開催中!
(て。明日まで^ ^)

20160507170327407.jpg


スリ族の 写真集は
海外の写真家さんが 出版していて。
大阪でお世話になってる
すてき花屋さん☆ 花龍☆さん が
教えてくれたの。 を きっかけに
いろいろ 検索してみた。

そんな折
日本人アーティストでも
スリ族の姿を写真に収めてる ヒトが
いたのね。
昨日知る。
今日観にゆく。
姫も連れて。


美。


美とは 何ぞや。

10歳になったばかりの 姫の目には
へんてこりん! 笑える!
と 映ったよう^ ^

でも
ナギ氏がたまたま在廊されてて
こんなに美人なお姉さんが撮ったのか!


ひどく 驚いて また 写真見直していたの
には 笑った。^ ^



スリ族のことは
あまりよく知らないけれど
花木草土で 全身を 飾るこの姿に
私はひどく 感動いている。
世界中の少数民族衣装を
観てきたはずだが
草木の衣装は

美術館には 無い。

2016050717044693a.jpg


ああー。このねじった草輪は
よそゆきなのかな。
これ 日常なのかなー。
纏う花はどんな風に摘むのかなー。
もくもくわきあがる^ ^


20160507171231a0d.jpg



なんて 美しいのだろう。

大地の。生命の。
喜びを
身に纏いて。



「大地から生まれた精霊だね」
by姫





渋谷方面へは
なかなか足がむかないが笑


この世は 実に 多彩な美 で
埋め尽くされている。

と。人間だらけの渋谷で
胸がじわんと 鳴りました。





ヨシダナギさん写真展 → こちら
5月8日まで 最終日20時まで


おすすめ☆



2016_05_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top