夜の写本師

category: めぐる旅  

まだ夏休み氣分。笑

2016090522412456d.jpg




ぼちぼち
動きます。

と。言ってるそばから

ずいぶん前に
石友から届いた 本。
まだ読んでいなくて
もう少し秋が深まったら
読もうかな。 って大事にしまって
おいたんだけど


片付けの拍子に
一頁 ぴらんと めくられて
床に落ちたの。


の 拍子に
「これ今でしょ。」


と 片付けも何もかも
中断して読みはじめた。

乾石智子デビュー作
夜の写本師

ネタバレリーナので
あまり多くは語らないけど
レース模様の様な
美しい言葉のありようと
粗削りなところと
混ざりあっていて。


ああ。
本の批評は専門家に
おまかせしましょう^ ^
輪廻転生もの。
魔道士×写本師という職業が
なんとも。。いいね。
昔は 印刷しすてむがないから
全部写本士が写して製本してたんだよね☆

ページを開くだけで
本の世界へといざなうことができる
なんて。 本というまほう。。



過去から持ち込んだ業を繰り返す
私たち。

何度も何度も。
チャンスは与えられてきたし。

私たちは
全て
この手に もって うまれてきている。

ただ
それに氣づくだけだったんだ。
と。



漆黒の闇。
魔道士時代にリンクしてしまい>_<
吐きそうになりながら。
懐かしみながら。

リンクはするけど同化せず。笑
迷宮入りせず笑笑
今の星地図も過去を巡る旅最終章と
いうかんじで。
清算してすすむよ。


この はてなき
めぐる旅。
いとしき 旅。


鍵穴と鍵が いっぱいの
久々に素敵な本でした。
ありがとう。石友よ。




☆追記☆
ピンときた人読みたい人 ぐるぐるまわすよー。
連絡くださいませ。


2016_09_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top