さくらの魔法

category: 日々  


この時期は

さくらの魔法 が かかっている! と

わたしは 思っている。

20170409124057129.jpg



花びらの ひらり 舞うさまに
はなを ひきたてるように 風が吹くさまに

夜桜を みあげる 人々のまなざしに


なんでもない
こうした様子に うっとりと する。
ふっと 
氣をゆるすと涙が泣いている。笑





我家の猫の爪程の庭には
2階に届く程に大きいオリーブさん(6歳)の他に
ブロッグで底上げした りんご木箱につつましく
鎮座してい る オリーブさん(10歳)もいて。



。おーい 今日うえかえてほしい。 

というので
2日がかりで(大がかり!) 
少しだけ深さのある箱に
植え替えした

小さな木箱の中は すべて根っこ。 
根っこの中には 
敷石やおまじない石が
くるまれて
全体が宇宙のように この木の すべてになっていた。


木は 動くことができないからね。

自分より大きな 木を 
しばらくだっこしていたら 
トキがぶっとんでしまう。



あらあら。  と  
我に帰り  木の向きを観ながら
あらたな大地に根を 託した。




さくらの魔法week
なので  


片付け終え お茶をしてたら


雨。  


あのこ が 大地に 溶けていけるように 
やさしい雨が 注いでいる。 

ありがとう。






 


2017_04_09

<<海王星 | BLOG TOP |  春雨>>

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<海王星 | BLOG TOP |  春雨>>

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top