やどかりの夢

category: だいすきな  

わくわく全開で

この道を歩いてきたら
すてきな出会いが
まっていてくれる^ ^




絵本作家の なおかさん も
光の衣がつないでくれた
ひとのひとり

まぶしい。
こどものような 笑顔◯
earth Dreamer 。

彼女に会えたことは
たぶん私にとって 大きな星の爆発。
なおかさんの台詞を借りるなら

イマジネーション!だ。





「夢見る人 」
と ネイティブインディアンに
示されたことが 時に重く
地球のため?私のため?
何を描けばいい?

よくわからない
自意識過剰な背伸びをしていた
時のことを 思い出したりした。


今は そんな悩みもすっかり忘れて^ ^
図々しくも 自らの夢をまっすぐに
生きることを 誓い腹をくくっている◯
けどね^ ^


私のみる夢は あなたが描く夢は
すべての祈りである。

20170725123444d31.jpg


なおかさんの絵本
「やどかりの夢」 は読み聞かせしながら
なみだがポロリとこぼれてしまう。
懐かしく。 とても 大きい。

挿絵もすてき。
沖縄紅型のやさしい風合いと
あたたかな 沖縄の海の世界
がひらかれていて。
こども達も喜んで頁を繰る。

ぜひ おうちに一冊! ね。



# やどかりの夢

2017_07_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top