少年少女合唱隊(お疲れ様でした♪)

category: ひかりの衣  

今年も。
区の少年少女合唱隊の年末舞台。
衣装を担当させていただきました。ありがとう・


年々 成長してゆく子ども達に。
会えるだけで うれしい。

定番でカッチーニのアヴェ・マリア。
賛美歌や童謡をたっぷりと唄い、
その他に、
ソリストを招いて
オペラ楽曲を数曲、
ミュージカル仕立てで演じる。

今年は 「ヘンゼルとグレーテル」
衣装は お菓子になっちゃった!のイメージ。
キャンディーやドーナッツをいっぱい。。
子ども達が自由に選んで、
好きなようにアレンジしてもらえるような参加型にしてみた。
ちくちくはたいへんだけど
楽しんでもらえた模様☆

★isyou
★isyou1

「ヘンゼルとグレーテル」
オペラ演目的にあまりメジャーではないけれど
誰もが知っているこの物語が
軽やかな歌声に乗せてあり こちらまでご機嫌になる。

元気をもらっている。

ありがとう。

23日  
すばらしい舞台を 楽しみにしています♪






 
ヘングレ。のゲネ。

わーい♪


★gassyou1

本番舞台袖の緊張。
魔法使いもいるよ★


★_gassyoutai
★_gassyourai1

今年もおつかれさまでした。
長い舞台だけど。
いろいろハプニングは起こるけれど。
本番に強い みんなを尊敬してます。

みんなでつくりあげる
音楽を。
舞台を。

私も 学ばせてもらっています。

彼女達の美しい 愛らしい唄声が 
みんなに元気をくれます。

自信を持って ずっとずっと
うたい続けてほしいな。

いつも ありがとう。

また 来年もよろしくお願いします♪


●フォーレもやっぱりいいね。
また 聴きたいです。 








2012_12_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top