魔法学校開校★

category: 魔法学校  

魔法学校・

今日は 
仲良しのおんなのこ達が集ってくれました。
ありがとう。

いつもと違う雰囲気。
演出で ぶかぶかふわふわの魔女帽子を被る。
まだ 見習い魔女っ子。

大きくなったら ぴったりのサイズになる★

★_mahou

。まほう。といっても。
難しいことは何にも無くて。

私たちのもともともっている感覚を
目覚めさせるよう 氣づきと、彩を添える。
楽しい 魔法アイテムを使ったり
瞑想したり。 お茶をしながら ゆっくり進めていく・

冬至なので。
おひさまに感謝をし、

自分だけのおひさまを 
みつけるためのワーク・。
テクストは 毎回 詩のよう。
子ども達が 読み上げてくれる。

おひさまの絵を描き・
お空へ 広げる。



みつけてくれて
ありがとう。

あなたがみつけてくれたから
おおきく おおきく なってゆくよ。

こんどは わたしが あなたを
つつむよ。

おおきくなって 
あなたをつつむよ・




わたしのおひさま。
あなたのおひさま。
みんな。
ひとつ
ひとつ

ちがうところが。
たのしいね。

たのしいから。
また ひとつ。

あなたにあえて うれしいから
また ひとつ。

てをつなごう。



みんなで。
ひかりのわっかを つくる。


はちさんの贈り物。
蜜蝋で蝋燭をつくったり。
小枝に 意志を灯す。

火のワークが多かったので。
ペレがぴりりとしていた(笑
最後は 調和の虹色の水の雨が降り。
その豊かな水は 
大地に帰り 動物や植物みんなみんなを育んで。

授業は終了。


今回はお母さんも同伴だったので
お母さん方には 別のワーク用意した。

子ども達だけの時間も必要だからね。


楽しい冬至の思い出を。 
みんなで過ごせて。しあわせでした★

次回は 春分を予定しています。
おたのしみに★


ありがとうございました★ kuu・



















2012_12_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top