新世界から

category: はじまり  

やっと。お正月ぽくおうちで過ごす。
旅は好きだし私の性だけど
外に出るとその分同じくらい おうちに篭る。

遅ればせながら
我家のお雑煮は関東風。(美味いよ♪)
簡単御節。お煮しめは薄味仕立て
盛り付け方は 辰巳芳子さんにならい。美しく。

★_oseti

香川の おいり。
★_oiri

お嫁入りする時に持参したそう。
今でもそんな文化が残っているのかな。
ほろほろととろける雪のようで
ほんのりにっきの薫り。
ヴィジュアルもPOPで 超お気に入り。

★_pan
美音ちゃまの朝ごはん
マヨトーストにちくわOn おいり。笑
目出度い感じがする♪

★。新世界とは。笑
今日も(否近頃日増しに)
なにやらかのエネルギーが降り注いでおり。
体も動かない。(たださぼってるだけ。)
夕方やっと始動。

図書館で予約した神系の本を
受け取りに、 閉館間際に滑り込んだ。
扉を開けた瞬間 大音量の交響曲 じゃーんじゃじゃじーゃじゃじゃあん。
静寂の間に ドヴォルザークはないよな。
閉館お知らせの音楽。 殺気だつ。
ただごとではない感じ 笑

  こんなに有名なのに
  曲名がわからず。

で。
予約した本は期限が切れており
北区へ返却されてしまったらしい。
(ま 必要ないのかもな。)
しかたなく 巨石に関しての文献を借りて

次の目的 まっこりを買いに 韓国食材やさんへ。

「乾杯は ここの生マッコリぢゃなきゃ♪」

寒空を走り
いつもの韓国の美人お姉さんに聞くと
「今年から お酒売るのやめた」と云われ 
劇的にショック。

とぼとぼ帰道。

予定していた
馴染みのものや 昨年までそこにあったもの達は
みごとに 姿 消えた。 

ああ。今の私には必要なくなったのかも。。

それにしても
あの曲名はなんだっけ。
頭の中で 繰り返し鳴り響く 銅鑼の音。

帰ってから検索すると
その名は 「新世界から~交響曲第9番」 

かなり笑えるし 大げさだが
大げさな人生をご機嫌に 歩むと決めている私にとっては

この新世界が 
本当の意味で 壮大な 新世界の幕開け と 
そう感じてならないのである。

新世界から

新しい意識の波は

それぞれの意識下より
水面を浮上し かたちあらわになるには 
しばらく時間がかかる と 想うけれど
なんとなくの フォルムを ただ感じて、
準備しておいても いい。

年のはじめは
そんな 満ちてゆく希望と 予感とを。

まっさらにして 見渡しやすい位置だと想う。

一年という締めくくりとはじまりが
自然に巡ってきてくれることに
感謝を忘れない。

今年も にぎやかに 参ります。
今年からが 本番な氣がします。

みなさま よろしく♪








2013_01_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top