うみのうた

category: だいすきな  

伊勢で暮らす歌姫。
ゆきちゃん。

彼女にはじめて会った瞬間の。
懐かしさと。うれしいきもち。
今でも覚えているよ。

★うみのうた

新しいCDができたよ。
ツダユキコ・うみのうた・

繊細なこころを主旋律。
生きる。喜びそのものを伴奏に。
すてきな作品。
おすすめです。
4曲構成。


あさきゆめみし ゑひもせず

いろはうたの言葉を音に乗せて。
その儚さも たっぷりと響く。

幼き頃 意味を知り衝撃を受けた時から
いろはうたの 儚くも潔い姿勢と感覚を
模写したくて (叶ったかな)今に至るけれど、

今 見つめてみても感動する。

人間として
この世で生きていると
毎日毎日
次から次へと よくもまあ飽きずに
本当にたくさんのことが 浮かび上がり 
それをいちいち拾い上げ
その度ごとに
揺れ動いている。
こちらのほうが断然リアルであると信じているから
しかたがないけれど。

この世は儚い夢であると。

知りつつも。受け入れがたく。
その言葉の裏に 
やっぱり哀愁となんとも言い知れぬ記憶らが
いつまでも染み付いている。
中央線系だったので笑
そっちのほうが 慣れ親しい。感情。
相変わらず  握り締めている抒情。

ゆっくりと
はらはらりと解けてゆく。

夢か現か どっちも夢なら。
いっそのこと 楽しい夢を。
楽しいと思える方向へ 夢を先導してみたい。

ゆきちゃんの風声に乗る
いろはうたは

素直に。そう想わせてくれる。

東京でも月1ペースでliveあり。
ツダユキコ <live情報> 
虹の泉音楽祭 <youtube


2013_01_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top