石友から連絡網アリ。
さっそく。^ ^


2017020915170953d.jpg


シーモアさんと大人の為の人生入門
という 映画。見に行きました。
久々にUPLINKへ。

やさしい語りと ベースにずっと響いている
絵画のような やわらかなタッチのピアノ音。




映画を見終えて北風を歩くが、

胸のところが ほわっとあたたかくて。
お花畑にいるよう。
少しはやい 春がやってきた ここち。

2017020915290079c.jpg

音楽に かかわる人や
教える。導く という立場の人 (音楽に関係なくても)
には 特に
こころに残る言葉があるとおもう

言葉たち


生きることの
表現することの意味を 問いつづけ

超える。

人生まるごと がつまった
LIVEのような

すてきな映画でした。




シーモアバーンスタインの楽譜
探してみようっと。



UPLINK
では。たぶん17日まで。
(しかスケジュール出てなかった)

ありがとう。石友よ!
2017_02_09


新年あけて

よっ!


めでたいことつづきの中

あらたな 絆の結び直しと
いうか。時空との 接続 切り離しと
いうか。

ぱぱぱっと

場面展開が はやい。
スピードがはやい。
でも つきぬけた 軽やかさが
あって。

高い冬の空は 清々しい。


立ち上げて やや10周年^ ^の
自主保育の仲間達に
久々ぶりに 出会い。
年月を経て 成長しつづけていく
この関係性に。
おもい 馳せることができる ことに

あらためて 感謝している。



ゼロにもどることで
結びなおせる

セピアに色褪せた時間が
また 息吹 はじめ
色づきはじめる さまを

再会に。


はだかんぼうの 子らに 学び
深く こころ 開いて向きあって
きたからこそ。

今が あるんだな。って。


再会に


ありがとう。


また あそぼう。

20170109181650c9b.jpg

vivaたねっこ!








2017_01_09


はじめて 上野の丘の上にあるお寺さんに
お参りした。

2016111418043089d.jpg

松が まんまる満月で。
その真ん中にみえるは
弁天堂。


何年も近く 住んでて知らなかったよ。
江戸時代からあるらしい^ ^
知ってた?


201611141809258a8.jpg

広重さんも描いてる^ ^



わたしの中に
わたしたちの中に流る尊き
いのちの水を
祝おう。

ピタリと掌あわせ。




千手観音さまがほほえんで。いたよ。





2016_11_14

収穫○

category: 日々  

オリーブの実今年も豊かに。

201611071214560f9.jpg

オリーブの枝と道草染めこれから。
20161107121502a9a.jpg


みのりありがとう。

2016_11_07

まぶしすぎて

category: 日々  

たくさんの愛に満ちていて
こどもらは この世界を。
おとならは そのきらきらを 。

受けて。いっぱいに。

20161104092951da7.jpg


2016110409294416f.jpg


大きくなったね。






音を描き 聴き。奏でることは
こんなにも自由でいいのだと
五線紙には
おさまりきれない

たくさんの夢を


そのはじまりのつぶらを

伝えるには まだ
どこか もどかしくて。
でも おなかん中では
ちゃんと しってる。

実は
みんな はじめからもっていて。
いつだって
なくなったりはしない。



それを
ただ。

みつけるだけ。


耳すますだけ。






みなさま 今日は集ってくださり
ありがとう☆

201611040948304d8.jpg


☆ありがとう。





2016_11_04


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ilonowa

Author:ilonowa
いろのわ kuu
この世界は色彩々に満ちている。
日々 
いろあそび 
ひかりあそび

カラフルな色光は 
無限の風に舞う。

草木で染色・
ひかりの衣・
舞台の衣装を創っています。

こども魔法学校 主宰。
龍岩笛 奏者。



ありがとう。

最新トラックバック




page
top